サイトへ戻る

顎周りの音、痛み

ー30代 男性ー

· 症例報告,

《来院時の症状》

・硬い物を食べると顎周りが痛い。
・大きく口を開くとガクッと音がなる(両側)。
・肩こりがひどい。
・睡眠を取っても取った気がしない(疲れが取れない)。

《カウンセリング結果》

・顔の歪みが全体的に左下がり。
・頭部の硬さが強い。
・整体に行ったことがなく、骨盤の歪みも強い。
・寝ている時も力が入っており、肩回りの筋肉の緊張も強い。

《施術の経過》

初回整体+小顔100分コースを受診。歪みがとれ、筋肉の緊張は緩んだのを実感したが、顎周りの硬さ、音に関してはまだ出ていたため、2回目を3日後に受診。その後、3,4回目も3-5日の間に受診をしていただき、骨盤のバランスはだいぶ整ってきたので、5-7回目は小顔のみ受診。現在は口を開ける時の痛みや、音はだいぶ減ってきたが、まだ歪みは戻りやすいため、その時の状態を診て、小顔か整体のコースを7-10日ペースで受診頂いている状況。

《担当者よりコメント》

骨盤の歪みや、食いしばりのせいで、顎周りの緊張が過度にみられました。
顔回りのバランスはもちろん全体的に調整を入れた後、側頭筋を中心に負担となっている筋肉の調整をいれております。また、食いしばることによって、首回りの筋肉の緊張から肩こりにもつながってしまっていたので、ストレッチも多く入れ、筋肉の緊張状態を開放するような施術を行っております。

★顎に関する症例★

顎の痛み
すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK