サイトへ戻る

毎日のデスクワークによる姿勢の歪み

30代女性 事務

· 症例報告,姿勢

《来院時の症状》

・毎日8時間以上のデスクワーク。
・長年の蓄積による身体の歪み。
・運動はしていない。
・肩こりや腰痛もある。
・猫背になってから太ってしまい、痩せにくくなった。

《カウンセリング結果》

・骨盤が後傾していてかなり弯曲している。
・筋力低下による姿勢の維持が出来なくなりつつある。
・普段足を組む癖があり、左右の差も出てきている。
・姿勢が悪くなった事により肩こり、腰痛もある。

《施術の経過》

初回施術後、骨盤の後傾と左右の歪みが無くなりました。腰椎後弯症はまだ無いです。しかし歪みの癖が強く骨盤後傾による猫背が酷く、すぐに戻る可能性があった為、1週間に1回の来店頻度で経過を観察しました。6回~8回程でかなり楽になり姿勢も良くなってきていますので整体で改善が可能です。今後は細かい部分の調整も含めて行っていくので、2週間に1回の来店頻度で調整を行っています。

《担当者よりコメント》

初回はかなり猫背が酷く身体も丸まっていました。猫背による肩こりや腰痛もありましたね。それにより代謝が落ちてしまい、痩せにくい体質になっています。施術後から姿勢も段々良くなってきていますので、軽いウォーキングなどの運動から始めていくと良いです。ただまだ完全に歪みが改善した訳ではないので、引き続き2週間に1回のペースでしっかり調整していきましょう。

★姿勢に関する症例★

姿勢
すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK